67日目 ベトナム🇻🇳 チャウドック滞在③ 0km 2023/10/15

停電が身近にあるということ

※昨晩ネット環境が悪く、投稿できなかったため時差投稿です。

 

8時過ぎに起床。

昨晩3時頃まで寝られず寝不足気味です。

昨日は山に登り疲れていたはずなのですが、なぜかなかなか眠れませんでした。

「どうせ停滞日やし、今日はゆっくりするか。」と決めました。

腹は減っていたので、とりあえず朝飯。

昨日と同じバインミーとコーヒーをテイクアウトしてきて、宿の前で食べます。

安定の朝の150円セットです。

 

食べてからは部屋に戻ってまったり。

「明日は学校みれるとええなー。」とか、「これからどう進もうかなー。」とか考えながらボーっと過ごします。

二度寝をして起きたら昼過ぎだったので、昨日食べたハンバーガーの屋台へ。

今日は20000ドン(100円)のビーフバーガーをテイクアウト。

 

テイクアウトしたバーガーを持って、昨日行ったカフェへ。

いちごミルクティー的なやつを頼んで、昼飯タイム。

ハンバーガーはうまいですが、いちごミルクティーの方は微妙でした笑

 

飯を食べてからは昨日と同じく、YouTubeやブログを進めます。 

 

作業をしていると停電。

ベトナムで初の停電です。

停電するとエチオピアでの生活を思い出します。

 

1時間ほどで停電は回復。

電気がついた瞬間に、「おー!」みたいになるのはどこの国でも一緒なんですね笑

みんなで「おー!」ってなる瞬間が結構好きです。

エチオピアでは、拍手したりハイタッチしたりして喜び合っていたことが懐かしくなります。

 

今日も19時頃まで作業をして夕飯へ。

ベトナム飯ではなく、ジャンクフードが食べたい気分だったので、フライドチキンをテイクアウト。

さらにハンバーガーをテイクアウトしました。

 

200円のケンタッキーセットです。

全然ケンタッキーではないですが、あられみたいにカリカリで美味かったです笑

 

食後にブログを更新しようと思ったのですが、大雨過ぎてだからなのか、ネットの状況がとても悪く断念。

ライン程度は繋がりますが、ネットを開いたりはできませんでした。

 

スマホゲー厶をして過ごし、疲れたので就寝。

 

明日はいよいよ月曜日です。

学校を見れるのかどうかドキドキです。

まずは校長先生に会えることを願って寝ようと思います。

 

 

67日目 チャウドック滞在③ 0km

宿代 1200円

飲食代 130000ドン(650円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!