96日目 タイ🇹🇭 サケオ滞在② 0km 2023/11/13

謎の激痛

 

7時過ぎに起床。

起き上がろうとすると、右肩に激痛。

昨日の夜から若干の痛みはあったのですが、「寝違えたかな。」くらいに考えていました。

ただ、朝起きてみると激痛。

肩が上に挙げられません。

右手でスマホ操作するのも痛いくらいです。

「これ自転車乗れるんか?」と思い乗ってみましたが、乗れないことはなかったです。

ただ、ボトルを取ったり、体勢変えたりすることは無理でした。

痛みの理由はよくわからんのですが、とりあえずこの状態で漕いでいいのか謎です。

専門知識のある人に聞いてみたら、「変な動かし方はせずに安静にしてなさい。」と言われたので、今日も停滞にすることにします。

 

とりあえず、朝飯。

今日も美味いです。

停滞日ですが、しっかり食べておきました。

 

午前中は家族と電話しながら、とにかく安静に。

必要以上に右腕を動かさずに、ただただひたすらに安静に過ごしました。

 

腹も減ってないので昼飯はなしでもよかったのですが、食べないと食べないで体調崩すのでセブンイレブンのパン。

散歩がてらに行ってきました。

手軽でいいです。

コンビニってほんと素晴らしいですよね。

 

午後は最近サボっていたブログを編集。

右手で操作できるくらいに回復してきました。

ほんとに何の痛みだったのでしょうか。

まだ肩は上がらないので、安静は継続です。

 

今日も15時頃に宿の人が来てくれました。

タオルとトイレットペーパー、水、シャンプー、石鹸をくれました。

ありがたいです。

タイではゲストハウスとかではなく、〇〇リゾートとか〇〇ヴィラみたいな名前の宿が多いのですが、ベトナムカンボジアを走ってきた自分からすると、十分にリゾートです。

 

17時頃から夕飯の買い出しへ。

今日も市場やってました。

日曜限定とかではなく、毎日開催しているようです。

しかも、出店している店が昨日とは違い、食べられるものも違います。

素晴らしすぎますね。

豚串が1本20円だったので購入。

普通にうまい。

なんちゃって寿司もありました。

色々買ってテイクアウト。

食べたいものありすぎて買いすぎました笑

パッタイとチキンとカオマンガイ

全部で80バーツ。

最高すぎてやばいです。

しかも全部くそ美味い。

ええ国やなー。

毎日縁日みたいに屋台が出てて、どれも安くて美味いなんて、本当に最高ですよね。

サケオでなら余裕で暮らせます。

 

居心地良すぎて全然延泊できちゃいそうですが、明日は走ろうと思います。

ルートとしては、一応アユタヤを目指して走ろうと思います。

アユタヤまでは200kmちょいなので、2日〜3日かけて移動していこうと思います。

 

 

96日目 サケオ滞在② 0km

宿代 400バーツ

飲食代 150バーツ

 

 

 

 

FOLLOW ME!!