97日目 タイ🇹🇭 サケオ〜プラーチーンブリー 78km 2023/11/14

サイクリング日和

 

7時半に起床。

最近の中ではよく寝られました。

今日こそは進もうと思います。

昨日の安静のおかけで、右腕の痛みもほとんどなくなりました。

 

準備をしてから朝食を食べに行こうと思います。

最近チェーンに油をさしていなかったので注油。

スタンドも壊れ始めているので、ネジを締め直して一応使えるようにしました。

 

準備をしてから朝食。

3日間とも変わらず美味いお粥。

フライドニンニクがいい味をだしてます。

しっかり食べて出発。

いい宿でした。

 

今日もいい天気です。

そんでもって涼しいです。

日本の秋くらいな感じで、めちゃくちゃ走りやすいです。

サイクリング気分で楽しく走れます。

 

AH1の看板を発見。

カンボジアの終盤から再びAH1を走っています。

そして、AH19を発見。

始めて他のAHと出会いました。

これはどっからどこにつながっているんでしょうか。

それに、AHは19以上もあるんでしょうか。

いつかいろんなAHを走ってみたいものです。

 

ガソリンスタンドのび太くんらしきものを発見。

奥の店にはドラえもんもいました。

タイのガソリンの充実具合はなかなかです。

日本のショボいサービスエリアよりは充実してる気がします。

ジュース休憩して出発。

 

昼過ぎには宿に到着。

涼しいこともあり、快適なスピードで進んでこれました。

もっと進んでもいいのですが、おもろそうな市場を発見したので、今日はここに滞在することにします。

今日も400バーツ。

冷蔵庫はないですが、きれいな部屋です。

セブンで買ったカルピスソーダと安定のソーセージパンで少し遅めの昼飯。

 

ベッドで涼んでいたら眠気に襲われて仮眠。

2時間くらい寝てました笑

 

起きてから散歩がてら市場の散策へ。

色々売っていて、なかなか楽しい市場です。

パッタイ屋台。

ガパオ屋台。

唐揚げ屋台。

タイの市場は幸せすぎる。

夕日を見てから宿へ。

 

シャワーを浴びて、洗濯をしてから夕飯。

パッタイとガパオと唐揚げ串。

全部で70バーツ。

最高すぎる。

 

パッタイは太麺にしてみました。

安定の美味しさです。

食べごたえも抜群。

 

ガパオライスは激ウマ。

なかなかにピリ辛でしたが、病みつきになる辛さがたまりません。

 

そして、唐揚げ串。

これがもう完璧過ぎです。

日本のコンビニの唐揚げ串とは比にならんくらいに美味い。

個人的には、学生時代のバイト先である岐阜羽島にある「とりや」という居酒屋の唐揚げが一番美味しいと思っているのですが、その次に美味い唐揚げでした。

この旨さで一本40円。

日本でやったら馬鹿みたいに売れると思います。

 

今日の夕飯も大大大満足でした。

タイ最高。

 

あの唐揚げのためにもう一泊してしまいたい気分ですが、明日も走ろうと思います。

 

 

97日目 サケオ〜プラーチーンブリー 78km

宿代 400バーツ

飲食代 350バーツ

 

 

 

 

FOLLOW ME!!