34日目 ベトナム🇻🇳 カイアン〜ドンホイ 88km 2023/08/14

暑さに負ける

 

朝7時前に起床。

5時頃に一度目が覚めましたが、さすがにもう一度寝ました。

 

ささっと準備を済ませて宿を出発。

昨日英語で話した受付のお姉さんと。

「気をつけて!」と応援してくれました。

頑張ります。

泊まるだけの街なので、自転車旅人くらいしか行く人はいないと思いますが、きれいでいい宿だったのでオススメです。

 

今日は80kmほどしか進まない予定なので、ゆっくりスタートするつもりでしたが、結局8時スタートです。

 

写真では伝わりませんが、かなり強烈な向かい風でした。

まともに進めないですが、休むのも癪なので気合で進みます。

 

途中でホーチミンまでの距離表示が。

この道をずっと進むわけではないので、+200kmくらいな気がしますが、それなりに進んできました。

 

2時間ほど進んで朝飯休憩。

バインミーとトウキビジュース。

50円と50円で合わせて100円です。

最高の組み合わせ。

 

今日は向かい風の中、ひたすら大通りを走ります。

大通りとはいえ、田舎なので車通りは少なくて走りやすいです。

田舎道の選択肢もありましたが、距離が倍くらいに増えそうだったのでやめました。

 

昼前には、暑さと向かい風でかなり消耗しました。

しっかり水分補給をしながら進みます。

 

12時頃に昼飯。

フォーを頼みました。

これでもかってくらいお肉たっぷりで美味かったです。

しかし、熱中症気味なのか全然食べすすめることができません。

半分も食べられずに終了。

どう頑張っても入っていかなかったので、店の人に謝って残しました。

下痢にもなってしまい結構しんどかったです。

結構な日差しでガーミンのバッテリー残量も∞とかいうわけわからない数値を示してます。

 

残り20kmほどを気合を入れて漕ぎます。

 

2時間ほど走って予約していた宿に到着。

荷物を部屋に運び入れてから、しばらく横になって休みました。

腹は減っているのに何も食べる気になりません。

 

1時間半ほど休んでいたら、多少は回復してきたので街ぶらへ。

ドンホイと言う街なのですが、こじんまりしたビーチリゾートって感じです。

ぶらぶら走って見つけたジュース屋でパイナップルジュース。

バテた身体にしみます。

 

さらにぶらぶら走ってチェー屋さんへ。

何が入っているのかは正直よくわかりませんが、甘くて冷たくて美味いです。

昼飯でとれなかった分のカロリーを補給します。

補給食にベストな気がしますが、小さな街ではなかなか見つけられないので残念です。

 

夕飯は鶏肉飯。

味付け最高です。

ビールにも合うし美味すぎます。

体調は万全ではないですが、今日は飲むって決めてたので飲みました。

食えないかなと思ってましたが、案外食べれたので、昼食べれなかったのは若干フォーに飽きてきたって可能性もあるなってことにしときます笑

 

今後の予定ですが、明後日の目的地であるフエという街では2泊しようと思います。

ニンビンから何だかんだ6日走り続けることになるので、1日くらいオフ日が必要です。

そして、その先にあるハイヴァン峠に備えたいと思います。

 

ハイヴァン峠を越えてから、ダナンには寄らずホイアンまで走り、ホイアンで2泊する予定です。

ホイアンは普通に2日滞在したいので笑

 

ホイアンでちょうど2週間になりそうなので、ホイアンからはベトナム後半戦に進んでいこうと思います。

 

とりあえず今日は早く寝て明日の100kmに備えていきたいと思います。

 

 

34日目 カイアン〜ドンホイ 88km/1871km

宿代 800円

飲食代 160000ドン(800円)

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!