47日目 ベトナム🇻🇳 ニンホア〜カムラン 85km 2023/08/27

ケツの痛みについて

※記事が下書き状態になっており1日投稿が遅れました。

 

朝6時過ぎに起床。

風で窓とドアがガンガンいう音で起きました。

昨日も早く寝たので疲れはしっかりとれています。

昨日の夕飯のあとに整腸剤を飲んだのですが、おかけで夜中に腹痛で起きることはありませんでした。

ありがとう整腸剤。

出したほうがいいと思って薬は飲んでいませんでしたが、もっと早く飲んでもよかったのかもしれません。

しばらく飲み続けようと思います。

 

お世話になった宿の兄ちゃんと。

若いのにオーナーやっててすごいです。

ありがとうございました。

 

今日も朝からいい天気です。

8時台まではそれなりに涼しいので快適です。

ガンガン進んでいきます。

まあまあ登ってから、快適に下ります。

南に向かうにつれてアップダウンが増えてきた気がします。

OSAKAってカフェを発見。

地元の人たちがこの店に来る時、「おーさか行こうぜ!」って話してるのかと思うと少し笑えますよね。

 

ハンモック休憩。

風が気持ちよくて最高です。

 

1時間ほど走って2度目の休憩。

搾りたてのオレンジジュースと、リブァイブで休憩。

搾りたてのオレンジジュースまじ美味いです。

1杯75円で飲めるの幸せです。

ビタミンCで疲れも吹っ飛びます。

 

そして、今日も向かい風の中をひたすら走ります。

ただ今日は風が冷たくて比較的走りやすいです。

ベトナムに来てから向かい風の中を走ることに慣れてきました。

ちなみにケツの痛みにもかなり慣れてきました。

1週間ほど前までは、皮がめくれて結構痛かったのですが、最近は痛みをあまり感じなくなってきました。

痛み自体に慣れてきたみたいです。

自転車旅に適した身体になってきました。

 

14時頃には宿に到着。

80kmほどだったので、今日は少し楽でした。

シングルで冷蔵庫もエアコンもついていて1000円は今までで一番コスパいい気がします。

しかも布団はドラえもんなのでぐっすり寝れそうです笑

 

荷物を運び入れてからジュースを買いに。

パイナップルジュースを頼んだのですが、なぜか梨みたいなやつのジュースになりました笑

皮ごとジュースにしてたので「大丈夫か?」って思いましたが普通に美味かったです。

 

2時間ほど部屋でグダクダして、夕飯を探しに再び街へ。

めっちゃ混んでる店があったので入ってみました。

エビやら肉やらが入った1杯100円のうどん。

これがめちゃくちゃ美味かったです。

麺も美味いし、スープも美味いし、文句の付け所がないうどんでした。

地元の人が集まる店は外れないですね。

 

水を買いに商店へ行ったら、店の前で美味そうなチャーハンを作っていたので思わず注文。

東南アジアと言ったらこれって感じですよね。

たまりません。

宿に持ち帰りました。

これはなかなかなボリューム。

そんでもってかなり美味かったです。

100円の山盛りチャーハンたまらんです。

お腹壊すのが怖いですが、整腸剤の力を信じて思う存分に食べました。

食べて2時間ほど経っても腹痛がきていないので、もしかしたらいい感じかもしれません。

 

シャワー浴びて、洗濯してダラダラ。

ホーチミンまで400kmをきりました。

調子が良ければ4日もあればたどり着ける距離ですが、1週間くらいかけてゆっくり進もうと思います。

とりあえず明日は50kmくらいかなと。

かなり少なめです。

体調が戻りそうなので、無理せずほどほどの距離で進めていこうと思います。

 

 

47日目 ニンホア〜カムラン 85km /2758km

宿代 1000円

飲食代 130000ドン(650円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!