35日目 ベトナム🇻🇳 ドンホイ〜ドンハ 101km 2023/08/15 

バイクと衝突

※体調不良が続き、投稿が滞っておりました。申し訳ありません。

 

朝7時頃に起床。

夜中の2時くらいに腹痛で起きたので、寝覚めが悪いです。

昨日昼飯を残したあたりから体調が良くないです。

夕飯は食べれたのでいけるかなと思いましたが、だめでした。

 

100km漕がないといけないので、8時出発を目標に準備。

 

同部屋にはもう一人宿泊していたので、起こさないように準備をしていましたが、起こしてしまいました。

すると「がんばってくださいね。」と、まさかの日本語。

今回の旅では日本人に全然会っていなかったので、思わず「日本人ですか?」と聞いてしまいました笑

 

まさかの愛知県民で地元が近いこともあり、1時間ほどドミトリーで話しました。

詳しくは書きませんが、なかなか破天荒な経歴の持ち主でして、話していて楽しかったです。

元カメラマンさんと言うことで、スマホで撮っていただきました。

 

ドンホイには数日滞在しているようで、馴染みの店で朝ご飯を誘っていただきました。

あまり時間がなかったことと、お腹の調子がいまいちだったので、コーヒーだけを注文したのですが、お店の方の好意で朝食を出していただきました。

スパイスが効いていて、食べやすかったです。

まささんとお店の皆さんと一緒に。

エネルギー補給用にとクッキーもいただいてしまいました。

ありがとうございます!

体調不良もあり、少し元気がなくなっていたのですが、エネルギーをいただきました。

ありがたかったです。

 

結局10時にスタート。

出会った人との時間を大切にすること、計画通りにはいかないことは、旅の醍醐味なので問題ありません。

 

朝飯は食べられたものの体調は優れず、消化される前に多少リバースしてしまいました。

 

腹もいまいち減らないので、昼飯はトウキビジュース。

+コーラ。

これで十分って感じの体調です。

店の人に「水浴びできますか?」って聞いたら、シャワー貸してくれたので、水浴びして身体を冷やしてから走ります。

 

何にもないくそ暑い道をひたすら走ります。

両側が田んぼだと景色はいいのですが、蒸し暑さが半端じゃないです。

どんどん体力が奪われます。

 

ここでまさかのアクシデント。

ふらふらと漕いでいた自分が悪いですが、横を追い抜いていくバイクと軽くぶつかりました。

落車するほどの速度は出しておらず、ハンドルは取られましたが、とっさに脚をつけたので怪我などはありません。

暑さ、寝不足、体調不良のトリプルパンチにやられましたが、集中せずに漕ぐのはよくないです。

爆音で音楽を流しながら漕ぐことに。

 

しばらく走ってトイレ休憩。

ガソリンスタンドには、ほぼ必ずちゃんとしたトイレが着いているのでありがたいです。

冷えたスプライトがあったので、補給しました。

 

不思議とあまりお腹は減りません。

むしろフォーのことを考えると若干気持ち悪くなるという、、、

美味しいんですけどね。

 

ドンハの街に入ってカフェを見つけたので、入りました。

スムージー狙いだったのですが、お洒落な飲み物しかなく、抹茶ティーみたいなやつを注文。

謎のゼリーみたいなやつがのっていたのですが、これが美味かったです。

タピオカが入っていてカロリー補給もできました。

 

ヘトヘトで宿に到着。

冷蔵庫もあるのありがたいです。

 

夕飯には、いただいたクッキーと近くのカフェで買ったオレンジジュース。

せっかく飯が美味いベトナムに来ているのに、ローカル飯を食べないのはもったいないですが、食べられる感じがしないので仕方ないです。

 

 

明日は80kmほど先にあるフエという大きな街を目指します。

フエでは2泊して体調を整える予定です。

何だかんだでニンビンから漕ぎ続けて来たので、脚の疲労も結構たまっています。

この先には、海抜500mのハイヴァン峠が待っているので、万全とは言わずともそこそこの状態じゃないと厳しそうです。

 

とりあえず、明日は何かしら朝ご飯を食べれることを祈って、寝ようと思います。

 

 

35日目 ドンホイ〜ドンハ 101km /1972km

宿代 1000円

飲食代 80000ドン(400円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!