40日目 ベトナム🇻🇳 ホイアン滞在 0km 2023/08/20

腹痛再び

 

7時過ぎに起床。

快眠でした。

宿に朝食がついていたので頼もうと思ったのですが、スタッフが全然出勤せずゴロゴロ過ごしました。

10時頃までダラダラ過ごして朝飯。

バインミーと水。

普通に美味いです。

一泊600円なのに朝飯まで付いてくるって破格ですよね。

なのに誰も泊まってないという。

みんなどこに泊まっているんでしょうか笑

 

朝飯を食べあとは街ぶらへ。

ホイアンに歴史ある街です。

落ち着いているいい街です。

お洒落な街です。

昔日本人街があったようで、日本人橋的なものがあるのですが、今は工事中で囲われてしまっていました。

寺子屋もありました。

市場へ行ってスムージー飲みました。

まじでスムージー美味いです。

 

あまりにも暑かったので、2時間ほどぶらついたあとは昼飯を食べて宿へ。

昼飯は昨日と同じくカオラウ。

美味い!

パイナップルジュースを買って帰りました。

 

宿に戻ると再びの下痢。

「治ったきたから飯食べるぞ!」って思ったらこれです。

何なんでしょうか。

宿でぐったり過ごします。

どうやら今日も他の客はいないようです。

 

ホイアンには学生時代にも来たのですが、もっとバックパッカーがいた気がします。

日本人の旅人もそうですが、外国人の旅人ももっといました。

春休みと夏休みっていう時期の違いもあるかもしれないですが、あまりにも違います。

やはり、コロナの影響はまだあるような気がします。

観光地はかなりのダメージだと思うので、これから活気が戻ってくるといいんですけどね。

 

夕飯は食べれそうにないですが、ジュースくらいなら飲めそうだったので夜の街へ。

宿から徒歩10分圏内で、基本なんでも済むのでありがたいです。

昼間にパイナップルジュースを買ったところでオレンジジュースを買ってきました。

 

宿へ戻ってシャワーを浴びて、ゴロゴロ過ごしました。

 

ホイアンは丁度真ん中らへんの街です。

なのでベトナム編も残り半分ほどになりました。

ここまで体調を崩すとは思っていなかったので、思っていたよりも大変ですが、なんとかハイヴァン峠も越えられたのでよかったです。

 

心配していた滞在日数制限も、なんとか1ヶ月以内にはホーチミンへつけそうなので問題ありません。

これまでの2週間と同様に、ここからの2週間も安全に気をつけて頑張っていこうと思います!

 

ただ懸念としては、旅の目標であった学校を見てくるということが全くできていません。

韓国もベトナムも夏休み中なので、仕方がないのですがね。

 

 

40日目 ホイアン滞在 0km

宿代 600円

飲食代 170000ドン(850円)

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!