18日目 韓国🇰🇷 釜山滞在② 0km 2023/07/19

楽しい市場巡り

今日も釜山滞在です。

天気が悪いので、滞在日を1日延ばしました。

朝飯は今日もコーンフレークです。

トースト食べようかと思いましたが、コーンフレークで満足したので、今日もトーストは食べませんでした。

明日は漕ぐのでトースト食べてから行こうと思います。

釜山に到着したときに、ジョンがプリペイドSIMカードをくれたので使ってみました。

特に必要な設定もなく、すんなり使うことができたのでよかったです。

ジョンに助けられてばかりです。

今日は一人で市内をぶらぶらしました。

まずは、昨日乗り方を覚えたバスに乗ってチャガルチ市場へ行くことにしました。

海外に来たら市場巡りは欠かせません。

ちなみにですが、韓国のバスは安いです。

どこまでか分かりませんが、だいたいどこまで行っても1200ウォン(120円)です。

ありがたすぎます。

チャガルチ市場に到着。

かなり広い市場で、魚介類がメインに売られていました。

持ち帰り用に買えば安いんですけど、その場で食べようと思うと観光価格でそこそこするので、刺身とかは食べませんでした。

刺身定食が40,000ウォン(4000円)とかするので、流石に手が出ません。

しばらく歩いていると、地元の人が集まる食堂があったので入りました。

メニュー表が読めずなので、周りの人と同じものを注文。

クッパでした。

なかなかのボリュームで6000ウォン(600円)。

やっぱしクッパ最高です。

肉も野菜もたくさん摂れて、この値段はありがたすぎます。

たくさん食べたので、次に目指す国際市場までは歩いていくことに。

途中で美味そうなパン屋を発見してしまいました。

迷わずドーナツを購入。

1つ800ウォン(80円)でした。

辛いものを食べた後の甘いものは格別です。

せっかく散歩しているのに意味がないことは、重々承知していますが、美味そうなものには勝てません。

しばらく歩き、国際市場に到着。

こちらは雑貨や工具、服などがメインの市場でした。

食べ物の屋台も少しありましたが、あまり心惹かれなかったので何も食べませんでした。

こちらの市場は観光客向けのエリアもあり、平日にも関わらず賑わっていました。

土日はなかなかすごそうです。

15時になり、宿の清掃時間が終わったので一度戻りました。

休憩がてら動画編集をしました。

また、紹介していきますが「けった旅1日目」の動画を投稿したので、よろしければ見てみてください。

かなり雑な編集ではありますが、これからできる限り毎日1本ずつ動画を投稿していきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします。

夕飯前にフェリー乗り場へ行って、新しいSIMカードを購入しました。

ジョンがくれたものは3日間限定で使用できるものだったので、10日間使用できるものを買いました。

ちなみに値段は10日間使いたい放題で38,500ウォン(3850円)。

割高ではありますが、プリペイド式なので仕方ないです。

夕飯もクッパです。

今日はホルモンのクッパにしました。

名前は分かりませんが美味かったです。

多分クッパにハズレはないような気がします。

こちらは9000ウォン(900円)でした。

店を見ている感じ、昨日弟くんが言っていたように9000ウォンが普通な気がします。

一応、宿代やら飲食代で1日3000円を上限に考えていますが、ケチケチしすぎて美味いものが食べられないのは勿体無いので、現地の飯で庶民的な美味いものは積極的に食べていこうと思います。

スーパーに寄って宿に戻りました。

この3日間で感じたのですが、やはり韓国は日本よりも物価が高い気がします。

宿代やバス代とかは日本より安いので一概には言えませんが、食費に関しては日本よりも高い気がします。

宿に戻ってからはビールとポテチで晩酌しました。

韓国初ビールです。

一番安いビールを買ったので、1本1000ウォン(100円)です。

ポテチは1200ウォン(120円)でした。

安いビールって感じの味でしたが、普通に美味かったです。

ポテチも普通に美味しかったです。

明日はいよいよ韓国の地を走ります。

釜山ーソウル間のサイクリングロードが果たしてどんなものなのか、大雨の影響をどれほど受けているのかなど、正直分からないことだらけです。

毎日どこまで行けるのかも分かりませんが、初めての海外走行を全力で楽しんでいこうと思います。

18日目 釜山滞在② 0km/860km

宿代 1700円

飲食代 18,000ウォン(1800円)

通信代 38,500ウォン(3850円)

FOLLOW ME!!