22日目 韓国🇰🇷 スアンボ〜ヨジュ 81km 2023/07/23

久しぶりのロッテリア

 

今日は6時すぎに起きました。

若干の腹痛で夜中に起きたので、寝不足気味です。

宿の朝食が7時からだったので、それまでは荷物をまとめて準備をしました。

 

トースト2枚とゆで卵をチョイス。

自分で買うと高いので、オレンジジュースが地味にありがたいです。

しっかりと補給しました。

 

今日は蛍光ベストを着て走ります。

「カバンも黄色いし、問題ないやろ。」って思ってましたけど、警察にも「セーフティ!」と言われた以上、安全のためにできることはしようと思います。

 

8時過ぎに宿を出発。

オーナーもいい人で、今のところ韓国編No.1の宿でした。

 

昨日登ってきた分、今日は朝から結構な下りです。

天気予報では、朝から雨でしたが降ってないので、降る前に下りを終えてしまいところです。

 

峠を下りきった少しあとから降り出しました。

山口のときに味わった土砂降りに比べたら屁でもないです。

ただ、雨だとどうもテンションが上がりません。

田舎部分を抜けたので、景色が日本とあまり変わらないっていうのも、テンションが上がらない原因の1つな気がします。

言葉も違うし、文字も違うし、色々違うところはあるのですが、走る風景が大して変わらないと、どうも海外を走っている感じが薄いです。

 

韓国編の最終目的地であるソウルまで、残り101kmとなりました。

ただ、この大通りをそのまま進むわけではないので、実際にはもう少しあります。

大通りをそのまま進むと、かなり長そうなトンネルがあるので、迂回しながら進みます。

 

途中の街で昼飯にしました。

ロッテリアです。

最後にロッテリアへ行ったのは中学生の時とかだったと思うので、かれこれ15年ぶりとかかもしれません。

韓国には、ロッテワールドとかロッテタワーとかあるくらいロッテの力が強くて、ロッテリアも結構あります。

と言ってもロッテリアを見つけたのは釜山以来なので、地方にはないっぽいですが。

 

テリヤキバーガーとポテト、サイダーのセットで4500ウォン(450円)です。

普通に美味しいです。

韓国限定メニューとかあるっぽいので、今度チャレンジしてみようかと思います。

 

ちなみに、ロッテリアの支払いはカードでしかできませんでした。

韓国は日本と比べて、カード文化が進んでる印象です。

暗証番号とかサインとかもなしで、機械に入れるだけで終わりです。

「カード盗られたら使われ放題だなー。」とか考えてしまいます。

 

 

午後は少なめにしました。

一昨日の130kmと、昨日の峠×2で足に疲労がたまってます。

雨ですし、早めに宿についてゆっくりしたい気分です。

 

昼飯後に25kmほど走って、大きな街についたので宿探し。

中心地では一泊50,000ウォン(5000円)とかでした。

中心地から少し離れたとこにある一泊35,000ウォン(3500円)の宿を見つけて、そこに決めました。

自転車は物置みたいなとこに置かせてもらえました。

 

すぐにシャワーを浴びたかったですが、着替えてから濡れるのが嫌だったので、先に買い出しへ。

 

近くのスーパーとコンビニで夕飯と飲み物とスナック菓子をゲット。

アイスを買おうか迷いましたが、雨で身体が冷えていたのでやめました。

 

今日もコンビニの弁当です。

5200ウォン(520円)でした。

おかずはなかなかのボリュームですが、その分白米が足りないのが残念です笑

どのおかずも美味しいので、韓国のコンビニ弁当は一人旅の強い味方です。

 

スナック菓子食べながら、ベトナムのチケット見てますが、直前なのでなかなか高いです。

これに関しては、自分の計画性のなさなので仕方ありません。

韓国は最大で90日もいれるので、安い日を選んで取ろうと思います。

 

 

22日目 釜山-ソウル④ 81km/1262km

宿代 35,000ウォン(3500円)

飲食代 12,500ウォン(1250円)

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!