17日目 韓国🇰🇷 釜山滞在① 0km 2023/07/18

釜山を満喫!

昨日寝るのが1時すぎだったので、朝は爆睡でした。

ゲストハウスが朝食付きなので食べました。

コーンフレーク。

めちゃくちゃ久しぶりに食べましたが、コーンフレークうまいですね。

明日はせっかくなので、トーストも食べようと思います。

今日は友人が釜山観光に連れて行ってくれます。

10時過ぎにゲストハウスまで来てくれました。

今日は韓国人の友人であるジョンと彼の弟くん、エチオピア人の友人ゲタウの3人と一緒に観光です。

弟くんは日本で働いていたこともあり日本語が上手です。

全員の共通言語は英語ですが、それぞれが韓国語で話したり、アムハラ語で話したり、日本語で話したりと一見すると変な集団です。

言語がはちゃめちゃでも、めちゃくちゃ楽しいんですけどね。

タクシーに乗って、ヘドンギョングクサという寺に行くことに。

30分くらいタクシーに乗っていたので、弟くんに最低限知っておくとよい韓国語を教えてもらいました。

べゴパヨ(お腹減りました。)とヨギガオディイムニカ(ここはどこですか。)はしっかり覚えました!

「そんだけ知ってれば大丈夫。」と弟くんに太鼓判を押してもらったので、きっとこれから乱用すると思います。

ヘドンギョングクサに到着。

2000ウォンのピリ辛おでんと、虫の炒め物で腹ごしらえしました。

見た目はあれですが、外カリカリのレバーみたいで結構美味しかったです。

ヘドンギョングクサは海に面している寺でした。

建ち方がなかなか面白かったです。

友人が瓦に願いを書いてくれました。

嬉しかったです。

必ずCOME BACK SAFEします!

みんなでパシャリ。

最高の思い出です。

寺のあとは、ルージーという乗り物に乗りました。

雨の中を疾走するの超楽しかったです!

昼飯は安定のクッパを食べました。

デジ(豚肉)だけではなくて、スンデという腸詰め的なやつが入ってます。

ほんとクッパまじで美味すぎです。

野菜も取れるし最高すぎます。

弟くんに「韓国で食べられる安い飯ってなに?」と聞くと、「キンパの次がクッパかな。」と教えてくれました。

クッパは一杯900円するので、安い方だと聞いて少々驚きましたが、キンパよりクッパの方がエネルギーつきそうなので、これからも美味いクッパ食べまくろうと思います。

飯食べたあとはボーリング行きました。

土砂降りの雨の中で楽しめることを考えてもらって本当にありがたいです。

かなり久しぶりのボーリングでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

ボーリング後はバスの乗り方を教えてもらい、友人たちと別れました。

本当に楽しくて幸せな2日間でした。

3人には感謝しかありません。

特にジョンには、何から何までめちゃくちゃお世話になりました。

いつか必ず日本を案内しようと思います。

寂しいですが、いつの日か日本で再会することを約束して別れました。

そして、この2日間でかなり英語慣れしてきた気がします。

耳が慣れてきたことと、単語がそれなりに出てくるようになったことが大きな成長です。

昼飯のクッパを食べすぎてお腹いっぱいだったので、ドミトリーの韓国人と物々交換したカスタードパイを夕飯に食べました。

そいえば、今日の夕方にテレビ山口さんで放送されたようです。

山口に住む友人が写真を送ってくれました。

たくさんの方に見ていただいたようで、このブログにも多くの方に足を運んでもらえました。

テレビの力はすごいですね。

これからも、できる限り日刊で旅の様子を発信していこうと思います。

明日には釜山を出発する予定でしたが、明日まで雨がやばそうなので、雨があける明後日まで待ってから釜山を出発しようと思います。

なので、明日は一人で釜山の市場とかをぶらぶらしながら美味しいクッパ探しをしようと思います。

1日楽しかった余韻に浸りながら、しっかり休もうと思います。

17日目 釜山滞在① 0km/860km

飲食代 2000ウォン(200円)

宿代 1700円

FOLLOW ME!!