19日目 韓国🇰🇷 釜山〜オンヤン 82km 2023/07/20

サイクリングロード水没

 

今日はついに韓国を走ります!

初の海外走行です。

楽しみと緊張が入り混じっています。

 

走るので今日はトーストも食べました。

エネルギー補給はバッチリです。

 

韓国では、日本とは逆斜線を走るので、まずは慣れないといけません。

 

今日はまずサイクリングロードの始点を目指します。

この始点へ辿り着くのが大変でした。

広島以来の激坂を30分とか登らされるので容赦がないです。

登りきってからは始点まで基本下りでした。

 

無事に到着。

 

サイクリングパスポートなるものと、地図を手に入れました。

出発の準備をしていると、散歩のじいちゃんばあちゃんにトウモロコシもらいました。

日本のよりもっちりとしていて、アフリカのより甘い感じです。

美味しくいただきました!

「ファイティン!」と応援してくれました。

頑張ります!

 

サイクリングロードはめちゃくちゃ走りやすくて、しばらくは快調でした。

残念ながら、途中でまさかの通行止め。

 

回り道して階段を下り、サイクリングロードに合流しようとしたら、まさかの水没。。。

何日も続いた大雨の影響です。

水没は仕方ないですけど、サイクリングパスポートもらう時に、受付の人に教えてほしかったです。

 

ここからはサイクリングロードを外れて大通り沿いを走りました。

しばらく走り、昼飯休憩。

 

クッパがなかったのでビビンバ頼みました。

めちゃくちゃ豪華すぎて、「これはやってしまった、、、」と思いましたが、とりあえず実食。

めちゃくちゃ美味かったです。

ビビンバもめちゃウマでしたが、付け合せのチゲが麻婆豆腐みたいで、かなり美味かったです。

満足して恐る恐る会計をお願いすると、まさかの8000ウォン(800円)でした。

コスパ良かったです。

 

昼飯食べて回復したので、午後もスタート。

「サイクリングロード行けるよ!」ってシニアローディー達が言ってたので、行ってみましたが通行止め。

飛び越えて走るローディーもいましたが、危険なことはしないと決めているので、引き返します。

もうサイクリングロード走ることは諦めました。

 

大通り沿いをひたすら走ることに決定。

街中でなければ、韓国の道路は比較的走りやすいです。

 

3車線あるところも多く、ドライバーも避けていってくれます。

市内を走って気づいたのですが、小さな街だと基本的に自転車が走れるような歩道はありません。

「サイクリングロードが発展するわけだ。」と勝手に納得しました。

 

なかなかコンビニが見つからなかったので、途中の道端で休憩。

こうやって見ると景色はほとんど日本と変わりません。

 

今日は17時頃まで走って終了。

そこそこの街なので、街中でモーテルを探して泊まることにしました。

一泊30,000ウォン(3000円)です。

ゲストハウスよりは高いですが、安全に寝れることを考えたら安いです。

 

クッパを食べに行こうと思いましたが、結構疲れていたので近くのスーパーで済ませることにしました。

でかいからあげ棒とカップ麺。

あとモーテルでもらったジュース。

カップ麺の作り方はあってるかわかりませんが、普通に美味かったです。

 

明日からどうしようか考えましたが、サイクリングロードは諦めて、大通り沿いを走っていこうと思います。

 

 

初海外走行でしたが、自分で思っているより身体はだいぶ疲れているようです。

サイクリングロードが水没していたりで、無駄に行ったり来たりしたのも、結構気持ち的にしんどかったので、ゆっくり寝たいと思います。

 

 

19日目 釜山-ソウル① 82km/942km

宿代 30,000ウォン(3000円)

飲食代 17,000ウォン(1700円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!