16日目 韓国🇰🇷 福岡〜釜山 10km 2023/07/17

韓国編スタート!

 

いよいよ今日は韓国へと渡ります。

ドキドキして寝られないかなと思っていましたが、思ったより寝られました。

 

7時過ぎに起きて、荷物の最終確認。

郵便局へ行って、免許証などの海外に持っていかないものを送りました。

 

10:30〜11:30にチェックイン完了だったので、9:30過ぎに出発。

10km程漕いで博多国際フェリーターミナルまで来ました。

ささっと出国手続きを済ませて、フェリーに搭乗。

今旅で初のスタンプをパスポートに押してもらいました。

テンション上がります。

日本としばしの別れです。

 

船に乗ってから、自転車は階段下に置かせてもらいました。

ロープを借りて、しっかりと固定します。

フェリーでは雑魚寝の部屋をとりました。

相部屋の皆様と仲良くなったので、旅の話などをしながら時間を過ごしました。

 

「飯行こか。」と誘っていただき、お昼にはキムチチゲをごちそうになりました。

熱々で美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

ご飯のあとは、話をしたり大浴場に行ったりして時間を過ごしました。

やはり、船旅は楽でいいです。

飛行機よりも時間がかかるのは間違いないですが、ゆったりできます。

色々話をしていたら、時間はあっという間に過ぎて釜山に到着。

6時間乗っている気がしないくらい楽しい時間でした。

ありがとうございました!

 

港に着いてからは、荷物を積み込み移動して、検査場でまた降ろして、検査後に積み込んでと、なかなか大変でしたが、こればかりは仕方ないです。 

 

ゲートの外では友人が待っていてくれました。

エチオピア以来なので、約4年ぶりの再会です!

港を出るのにかなり時間がかかってしまったので、心配をかけてしまいましたが、無事に再開できて良かったです。

 

「サラームノ!」

「デナ!」

「アッレアッレ!」

エチオピア式の挨拶を交わし、ゲストハウスへ向かいます。

 

積もる話もありましたが、とりあえずゲストハウスでチェックインを済ませました。

 

無事にチェックインを終えてから、釜山の街へ繰り出します。

市場へ行ったりしました。

魅力的な屋台が多すぎてやばかったです。

また明日にでも散策しようと思います。

 

友人が「釜山と言えばクッパクッパと言えば釜山。」と教えてくれたので、晩飯はクッパです。

これがめちゃくちゃうまい!

韓国飯、最高です。

 

飯を食べてからはおしゃれなビーチへ。

エチオピア人の友人も駆けつけてくれたので、3人でエチオピアトークをしながら盛り上がりました。

案外アムハラ語を覚えていた自分にも驚きました。

0時まで喋り倒して解散。

 

明日は釜山観光へ連れてってくれるようで、ほんとにありがたいです。

せっかくなので、釜山観光を楽しんでこようと思います!

 

 

16日目 福岡〜釜山 11km/860km

飲食代 300円

移動代 10000円

宿代 1700円

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!