83日目 カンボジア🇰🇭 コンポトム滞在② 0km 2023/10/31

トイレと友達

 

7時前に起床。

残念ながら、遺跡に行くために早く起きたというわけではありません。

下痢です。

しかも結構なやつです。

昨日の串が良くなかったのか、夜中からトイレと友達状態です笑

とても遺跡に行けるような状態ではなそうです。

 

1日で治すことを目標に、今日は横になって回復に努めることにしました。

ここで無理をすると、ベトナムのときのように深みにはまり、体調がどんどん悪化していくことになります。

 

腹は減るのでコンビニへ。

お腹に優しそうなお菓子を探します。

トッポもありました。

コアラのマーチもあります。

人気がないのか、ブラックだけは安めです。

どれも1ドルくらいなので、日本人にとってはめちゃくちゃ高いわけではありません。

カンボジア人にとっては、あんまし買わない価格帯ではあると思いますが。

プノンペンにはイオンもセブンイレブンもあり、日本のお菓子も当然ありますが、コンポトムのローカルなコンビニでも日本のお菓子が売られていることに驚きます。

需要がどこにあるのかは正直謎ですが。

 

とりあえず、オレオとアクエリアスを買って宿に帰りました。

今日の昼飯はこいつらです。

チャーハンが食べたい気分ですが、今はがまんです。

 

午後もトイレと友達を続けながら、横になって回復タイム。

だいぶ出しきったのか、トイレと友達の時間が短くなってきました。

この調子なら明日は漕げそうです。

 

夕飯を買いに街へ。

お腹の調子も良くなってきたので、チャーハンを買うことに。

焼き鳥はやめておくことにしました。

キッチンカースタイル。

このでっかいフライパンで作るチャーハンが美味いんですよね!

チャーハンの完成を待っていると土砂降り。

昨日もこの時間に土砂降りでした。

時期的になのか、夕方に降るようです。

 

宿に戻ってきてチャーハン。

なんか立派なタッパーに入れてくれました。

エコではないです。

今日のチャーハンは香草と炒めてくれていたのですが、かなりうまいです。

しっかり食べました。

 

飯も食べれるくらいには復活したので、明日は漕ごうかなと思います。

遺跡には行かず、次の街へと進む予定です。

 

宿がありそうな街までは90kmほどなので、腹痛がしっかりと回復してることを祈ります。

 

 

83日目 コンポトム滞在② 0km

宿代 12ドル

飲食代 20000リエル

 

 

 

 

FOLLOW ME!!