48日目 ベトナム🇻🇳 カムラン〜ビンタン 89km 2023/08/28

向かい風とともに

 

6時半に起床。

昨日たくさん食べたのに、腹痛で起きることなく爆睡でした。

ありがとう整腸剤。

 

8時に出発。

今日は50kmくらいでもいいかなって感じなので、気楽にスタートです。

今日もいい天気です。

ただ、朝から向かい風です。

昨日の記事に向かい風には慣れてきたと書きましたが、向かい風が嫌いなことには変わりないです。

 

風力発電しまくってます。

これだけ風が強いので、風力発電したい気持ちは良く分かります。

 

休憩中に謎の虫を発見。

赤いカメムシ的なやつがピョンピョン跳ねてました。

ベトナムは思っていたよりも蚊とかハエとか蜂とかが少ないです。

なんなら1回も蚊に刺されてない気がします。

東南アジアは結構虫がいるイメージですけど、やつらも暑すぎて活動してないのかもしれません笑

 

唐突に遺跡が出現。

せっかくなので近くで見ようと思いましたが、ゲートが閉まっていたので見れず。

東南アジア!って感じの遺跡でした。

寺院とか王宮とかもいいですが、個人的にはこういうRPGに出てきそうな冒険感がある遺跡が好きです。

 

50km先の街に着いたので休憩。

今日は割と体調が良く、50kmでやめるのはもったいない気がしたので、さらに先を目指して走ることに。

 

風力発電しまくり第2弾。

午前中の発電地帯とは比べ物にならないくらい風が強いです。

 

風に負けて休憩。

リブァイブの進化バージョンみたいなやつを飲んでみましたが、ノーマルなリブァイブの方が飲みやすかったです。

 

向かい風と戦いながら進んでいると、塩の山を発見。

どうやら塩田があるらしく、大量の塩が作られていました。

風強すぎて塩が飛んでいかないのかと心配になりますが、きっと大丈夫なんでしょう。

にしてもほんとに風が強すぎます。

 

1時間で休憩。

1時間でたったの10kmしか進めていません。

エグい向かい風です。

「時速10km出てるなら峠よりはましやな。」って自分に言い聞かせながら進みます。

もしこれからベトナム縦断しようなんて人がいたら北から南ではなく、南から北へ進むことを強くおすすめします。

「この向かい風が追い風だったら最高なんだろうなー。」って思います。

ハノイに戻る気はさらさらないですが笑

 

向かい風と2時間ほど戦って、目的地にしていた地点に到着。

しかし、思っていたより何もないところだったので、さらに15kmほど進むことに。

 

1時間ほど漕いで宿に到着。

1泊750円という。

扇風機もエアコンもあって750円は素晴らしいです。

オーナーがキンキンに冷えた水をくれたので、一気飲みして回復。

 

1時間ほど休んで飯探し。

美味そうな食堂を発見。

イカの炒め物と煮玉子と豚肉、ホルモン炒め、野菜炒めをご飯と一緒に詰めてもらいました。

 

シャワーを浴びて、洗濯をしてから夕飯。

150円の弁当。

ホルモン炒め最高です。

イカの炒め物もめっちゃうまいです。

ボリューム満点ですが、整腸剤のおかげで安心して食べれます。

エネルギーをつけるためにしっかり食べました。

 

飯食べてたら物凄い音がするので外に行ってみると豪雨。

明日の朝には止んでいてくれることを祈ります。

そんでもって雨のあとで明日は涼しいことも祈っておきます。

 

ホーチミンまで残り300kmをきりました。

残りも安全運転で走ります。

 

 

48日目 カムラン〜ビンタン 89km /2847km

宿代 750円

飲食代 130000ドン(650円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!