50日目 ベトナム🇻🇳 ロンソン〜トゥアンナム 77km 2023/08/30

ご褒美の時間

 

朝5時過ぎに目が覚めました。

夜早く寝ているので目が覚めるのが早いです。

7時頃までゴロゴロして過ごしました。

 

8時少し前に出発。

宿のじっちゃんとばっちゃん。

荷物積むと手伝ってくれたり、水くれたりとお世話になりました。

ありがとう!

 

今日も雲多めですね。

雲があると涼しめでいい感じです。

向かい風ですが、昨日よりは全然ましです。

1時間半ほど快速で進んでいきます。

 

ハンモック休憩を挟んでから再スタート。

どんどん雲が増えてきました。

ほんとに涼しくて走りやすいです。

ベトナムは南部の方が涼しいのか?それとも、1ヶ月もいるから涼しくなってきたのか?」と考えながら進みます。

ほんとここ数日の暑さに比べると、今日はご褒美タイムです。

気温が5℃違うだけで、こんなにも体力的に楽なんだなと実感します。

寒いよりは暑いほうが圧倒的に好きですけど、暑すぎるのはしんどいので、35℃くらいまでが丁度いいです。

 

雨がパラパラと降ってきたのでカフェで休憩。

オレンジジュースが出てくる頃には止んでました笑

美味いオレンジジュースです。

久しぶりの赤い飲み物。

意外と美味いんですよね。

たまに飲みたくなります。

 

ドラゴンフルーツの山。

昨日からドラゴンフルーツゾーンに入っているようです。

ベトナムは地域ごとに育てている果物が決まっているようで、こんな感じで路上販売されてます。

1kgから売ってくれるみたいなんですけど、さすがに1kgも食べれないので買ってないです。

美味そうなので自転車じゃなければ買いたいんですけどね。

 

めちゃくちゃ曇ってきました。

そんでもってめちゃくちゃ涼しいです。

ほんと今日は朝から涼しくて走りやすいです。

「涼しくて最高!」って思ってたら案の定スコールがきました。

スーパーに避難。

色々見ていたら1Lのオレンジジュースが100円で売っていたので即購入。

宿に着いてからの楽しみができました。

まだまだ降りそうな雲でしたが、とりあえず15分程で止んだので再スタート。

 

1時間ほど走って宿に到着。

綺麗な部屋です。

宿に着いてすぐに再びスコールタイムに突入。

ぎりぎり間に合ってよかったです。

なかなか止まないので、オレンジジュースを飲みながらグダクダと過ごします。

 

雨が止んだので夕飯の買い出しに。

暗い時間になると犬がギラギラしだすので、日が暮れる前には宿に戻りたいのですが、残念ながら帰る頃には暗くなってました。

そんで案の定ですが、犬どもに追いかけられて逃げながら宿へ。

ほんと日が落ちるとギラギラしだすの何なんでしょうか。

嫌いです。

 

夕飯は安定の弁当。

スパイスの効いた鶏肉と野菜炒め。

パンチのあるスパイスがいい感じで美味いです。

緑のファンタは何味かよく分かりませんが飲みやすかったです。

 

シャワーを浴びて、洗濯をしてからゴロゴロ。

Oishiっていうスナックを買ってみたので実食。

うーんSokosokoって感じです。

多分リピートはしないですね笑

 

ホーチミンまで残り150kmほどになりました。

あてにならない天気予報を見ると、しばらくの間は雨の予報です。

9/2にホーチミンに到着がベターなので、あと3日をどういう行程で進むかを考えながら寝ようと思います。

 

 

50日目 ロンソン〜トゥアンナム 77km /2984km

宿代 1200円

飲食代 120000ドン(600円)

 

 

 

 

FOLLOW ME!!