45日目 ベトナム🇻🇳 トゥイホア滞在 0km 2023/08/25

完全オフ日

※更新せずに寝てしまったため、一日遅れての投稿です。

 

朝6時過ぎに起床。

3時頃に腹痛でトイレにこもっていたので、寝不足です。

8時頃に家族と電話して元気でました。

支えてくれる家族の存在は大きいです。

 

11時過ぎまでゴロゴロして過ごしました。

泳ぐ元気はないですが、せっかくなのでビーチへ。

綺麗なビーチですが、暑すぎるせいか誰もいません。

暑すぎるので速攻で撤収。

普通にまじで暑すぎて、こんな暑い中1日中チャリ漕いでるの頭悪いなって思えてきます笑

 

昼飯を求めて街へ。

バインミー屋台で購入。

Google翻訳で「辛いの無しにしてください。」ってお願いして、辛くないバインミー用意してもらいました。

これで腹壊さないでいけるはず。

 

ジュース屋台でパイナップルジュースを購入。

1杯75円は今のところの最安です。

テイクアウトしたバインミーと一緒に昼食タイム。

合わせて150円は安すぎる。

辛くないバインミーも美味いです。

キンキンに冷えたパイナップルジュースも最高です。

 

暑すぎて街に人がいません。

身体を休めるためには観光なんてせず、宿で大人しく休んでるのが正解です。

 

ポテチとリヴァイブ買ってきて宿でだらだら。

食べれる時に食べれるものを食べて体力を回復させます。

 

残念ながら15時頃に下痢&ゲロゲロタイムに突入。

辛いの抜いてもらったのにダメだとなると、もう何がだめなのかよく分かりませんが、結構しんどいです。

水分をしっかり取って休みます。

 

スコールがきて涼しくなったので、夕飯を探しに再び街へ。

「なんか美味いそうなもんないかなー。」って探していたら、弁当にしてくれるとこ発見したので購入。

ジュース屋にも寄ってパイナップルジュースを購入。

「これなら食べれそう!」って感じだったので、ベトナム風のお好み焼きであふバインセオを購入。

2枚とかで良かったんですけど、6枚+大量の野菜を持たされてしまいました。

宿に帰ってきて飯。

バインセオの量がやばいです。

これ全部で400円。

肉弁当とパイナップルジュースは安定の美味しさです。

バインセオはパリパリしていて食べやすくて美味いです。

少し油っこいので食べすぎるとゲロゲロしそうなので、無理して食べないようにします。

 

体調はいまいち回復しきってませんが、身体の方は休めることができたので、また明日からも頑張っていこうと思います。

 

 

45日目 トゥイホア滞在 0km

宿代 600円

飲食代 130000ドン(650円)

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!