37日目 ベトナム🇻🇳 フエ滞在 4km 2023/08/17

体調不良

※体調不良が続き、投稿が滞っておりました。申し訳ありません。

 

朝8時過ぎに起床。

夜中の2時頃と4時頃に下痢で起きたので、いまいち寝不足です。

昼前までベッドから出ることなく、ゴロゴロしながら過ごしました。

 

体調があまり宜しくないです。

飯食べたくないってのがあかんです。

体力の回復を妨げてます。

ただ、分かっていても食えない。

 

昼飯を探しに自転車で街へ。

ハンバーガー屋を見つけたので入ってみましたが、「昼はスムージーだけ。」って言われたので、大人しくスムージー

イチゴとバナナと何かしらのスムージー

普通に美味い。

これで100円はお得。

暑すぎるのか昼時なのに私以外に誰も客がおらず、店員もゴロゴロしながらのスマホタイム。

日本じゃまずあり得ない光景ですよね。

正直、「これくらいゆるくていいんじゃない?」って思います。

 

自転車を走らせて飯屋へ。

鶏肉飯。

150円。

鶏肉の皮がパリッと焼けていて美味いです。

「これなら食える!」と思って食べたのですが、30分後には下痢。

んー、、、って感じです。

 

下痢と戦って疲れたので、3時間ほど昼寝しました。

昼寝が3時間もできるってことは、結構疲れているようです。

 

17時頃から、夕飯チャレンジへ。

トウキビジュースとアサリのお粥。

このお粥まじで美味すぎます。

アサリの出汁が効いてて、食べやすいし最高です。

2つ合わせて100円。

しかも何と言っても、食べたあとにお腹が痛くならない!

これは素晴らしすぎます。

救世主です。

 

これからしばらくはお粥生活しようかなと思います。

普通に考えればエネルギー不足ですが、下痢にならないってのはかなりでかいです。

 

釣りを眺めたり、

夕日を眺めたり、

少しぶらぶらしてから宿に帰りました。

 

テイクアウトしてきた巨大なキウイアップルティーみたいなやつを、宿の屋上で飲みながらぼーっと過ごします。

この時間は風が吹いていて気持ちがいいです。

 

 

明日はハイヴァン峠の手前のビーチまで行くつもりです。

距離的にはそんなにないので、本当はビーチでは一泊せずに峠を越えて、次の街まで行こうと考えていたのですが、現状の体力で無理をする意味はありません。

明日は大人しく60kmほどでやめておきます。

そうすることで、明後日の峠越えも午前中の涼しいうちに行けるはずなので。

 

体調のことを考えると、しばらく山場ですが無理しすぎずに頑張っていこうと思います。

 

 

37日目 フエ滞在 4km

宿代 600円

飲食代 100000ドン(500円)

 

 

 

 

FOLLOW ME!!