31日目 ベトナム🇻🇳 ニンビン〜サムソン 74km 2023/08/11

楽しいペアツーリング その2

※飲みすぎたため1日遅れての投稿になります。

 

朝7時前に起床。

7時半に目覚ましをかけているのですが、なかなか寝れません。

移動日なので、荷物の準備をします。

 

8時前にマーティンが起床。

昨日は朝からでかけており食べられませんでしたが、今日は宿に付いている朝食を食べます。

パイナップルパンケーキとパイナップルジュースと、パイナップルです。

パイナップルだらけの朝食です。

日本で食べると若干アレルギーが出るのですが、海外で食べても問題ないのは謎です。

 

朝飯を食べて、荷物を積んで9時にスタート。

スタートしてすぐに向かい風と坂のコンボで、なかなかしんどかったです。

マーティンは今日はバックパックを背負っていくスタイルで走るらしいです。

 

昨日、調子に乗って爆走したのと山登りをしたのが若干脚にきていて、思ったように進めません。

 

60kmほど漕いで昼飯。

おかずを選んでご飯と一緒に盛り付けてもらうスタイルです。

動画を撮っていたら、写真は取り忘れました。

動画で説明していますが、肉団子と鶏肉、魚の唐揚げ、ゴーヤの肉詰めをチョイス。

どれも美味しかったですが、肉団子がとくに美味かったです。

マーティンは豆腐やら卵やら色々乗っけてました。

 

飯後は安定の昼寝タイム。

でしたが、閉店時間がきて起こされたので眠そうです笑

「どっかで昼寝する?」って聞きましたが、目的地のビーチまでは16kmだったので、「行けるやろ!」ってことでスタート。

 

1時間かからないでビーチに到着。

雨は降っていませんが、天気は良くないです。

海沿いの椅子で休憩。

 

近くで謎のイベントがやってました。

マーティンが「あれ楽しいの?」って言うので、「一緒にやってきたら?」って言うと、「んじゃあゲームして負けたほうが行こうぜ!」って挑戦してきたので乗りました。

 

ゲームに負けたマーティンが意を決して、向かって行きます笑

大玉遊びにマーティン参加。

帰ってきたので、感想を聞いてみると「楽しかったわ笑」とのことでした笑

ほんと面白い男です。

 

爆笑した後は、ジュース屋に荷物を預けて海水浴。

雨が降ってきたので海から上がると、「写真撮りたい!」と言ってはしゃいでました。

雨宿りさせてもらいながらパシャリ。

 

すぐには止みそうになかったので、近くの狙っていた宿に移動。

オーナーさんがおらず入れなかったのですが、近所の人が家で雨宿りさせてくれました。

なかなかの豪邸だったので、「なんの仕事をしてるんですか?」と聞くと、まさかの「教師だよ。」と。

ベトナムでは、教師は結構稼げる仕事のようです。

15歳の息子さんも英語が話せたので、30分ほど話しているとオーナーが帰宅。

トトロの絵が描いてある宿です。

田舎に来るとbooking.comがあまり使えないので、とりあえず宿に行ってみるのですが、いい感じ宿でよかったです。

 

シャワーを浴びて、洗濯をして休憩。

 

二人とも疲れていたので20時頃から飯探し。

トゥクトゥク的なやつに乗って移動。

ブレブレです笑

 

ローカルな観光地なので、普通レストランの値段は高めなので、ローカルなレストランを探してフォーを注文。

シーフードたっぷりのフォーです。

出汁がでまくっていてめちゃくちゃ美味しかったです。

マーティンと頼んだ茹でダコも最高でした。

人生初のわさびに悶絶してます笑

 

飯食べたあとは、レストランにいたおじさんたちの飲み会に混ぜてもらいました。

「ヨー!!!」と乾杯しまくって、カラオケでポケモン歌って、めっちゃ楽しかったです。

混ぜていただきありがとうございました!

 

23時頃まで宴会を楽しんで宿へ。

飲みすぎたのと、ヘトヘトなのでブログを更新する元気もなく就寝。

 

明日からはソロランです。

この3日間はマーティンと一緒だったので、少し寂しいですね笑

しかも、明日は140kmコースなので起きれるか心配ですが、しっかり休もうと思います。

 

 

31日目 ニンビン〜サムソン 74km

宿代 1000円

飲食代 240000ドン(1200円)

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!