26日目 韓国🇰🇷 ソウル〜名古屋 0km  2023/07/27

一時帰国しました

 

朝4時過ぎに起床。

眠いです。

昨日の残りのチキンを食べようと思いましたが、朝早すぎてお腹すいてなくて食べれませんでした。

 

準備をさっと済ませて、5時過ぎにチェックアウト。

ROCKBROSの方が迎えに来てくださいました。

朝早くからありがたすぎます。

 

仁川国際空港までは1時間ほどだったので、Googleの翻訳機能を駆使しながら色々話しました。

音声認識でも大体伝えたいことが伝わるので、Google翻訳機能すごいです。

 

6時半頃に空港到着。

7時から自転車の箱詰めだったので、準備をして過ごします。

お世話になりっぱなしだったので、待ち時間にコーヒーくらいはと思ったのですが、逆に奢ってもらってしまいました。

本当にありがたすぎます。

 

今回は空港で箱詰めをします。

本当は前日には箱詰めをしておく予定だったのですが、「空港でプロに任せたほうがよい。」とのことだったのでお願いしました。

 

まずは分解しました。

キャリアは外してあったので、ペダルとタイヤを外します。

プチプチで包みます。

箱詰め完了です。

 

 

チェックインカウンターで測ったところ、重量オーバー。

15000円を支払いました。

荷物が重すぎるので一時帰国中に整理して、少しでも軽くしたいと思います。

 

 

ギリギリまで付いてきてくださいました。

何から何までお世話になりっぱなしの2日間でした。

本当にありがたかったです。

「いつか日本に来てください!」

「いつか韓国にまた来るので、その時は一緒に走りましょう!」

約束して別れました。

 

 

仁川国際空港はかなり広いので、ゲートまでが遠いです。

「免税店によって土産でも買うか。」くらいに思っていましたが、トイレに寄る時間もなくゲートに向かいました。

搭乗時間締切の3分前に搭乗完了。

自転車は前日に箱詰めして持ってくるほうが良さげだということが分かりました。

これから何度かやらなければいけないことなので、慣れていかないといけません。

 

乗り込んだらすぐに出発です。

実は飛行機が苦手なので、4年ぶりの飛行機は結構憂鬱でした。

2時間のフライトでしたが、緊張しすぎて一睡もできず。

ベトナム行きは楽しみですが、飛行機に乗るのとパッキングをするのが今から憂鬱です。

 

無事に名古屋に着きました。

4年ぶりの飛行機でしたが、入国手続きとかがめちゃくちゃあっさりになっているような気がして驚きました。

 

入国してからは、念のために抗体検査しました。

検査場とかはないので、薬局で買ってセルフで検査です。

陰性でした。

これで安心して家族に会えます。

 

 

韓国編はここまでです。

次のベトナム編は8/7からスタートします。

家族との時間を楽しみながら、荷物の改善、自転車の修理をして、再スタートに向けてエネルギーを蓄えたいと思います!

 

 

26日目 ソウル〜名古屋 0km /1415km

移動代 36000円

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!