20日目 韓国🇰🇷 オンヤン〜ファジョンリ 132km 2023/07/21

チャリダーズ・ハイ

 

6時半すぎに起床。

嫌な夢を見てあまり眠れませんでした。

朝飯には、昨日買ったカップ麺を食べました。

何となく憂鬱だったので、グダグダと準備をして8時過ぎにスタート。

 

天気予報的には晴れなのに、全然晴れてません。

韓国の天気予報は的中率4割くらいらしいので、あてになりません

 

今日も大通り沿いをソウルに向かって走ります。

目的地は特に決めず、夕方に疲れたタイミングでモーテルを探す予定です。

 

 

楽しみにしていたサイクリングロードが走れなかったことと、悪夢を見てあまり寝られなかったことで、何となく気分が乗りません。

ただ、朝の時間帯は車も少なく走りやすいので、それなりの速度で進んでいきます。

傾斜10%の長い坂もガシガシ登りました。

旅がスタートして20日経ったので、少しずつ足が鍛えられてきた気がします。

 

しかし、なかなかテンションが上がらないので、スピーカーで音楽をかけることに。

奥田民生の「さすらい」を。

大音量で流し、大声で歌っているとテンション上がってきました。

音楽の力って偉大です。

 

そして、ついに総走行距離が1000kmを超えました。

岐阜の実家を出発して、1000km走りました。

「次の1000kmはベトナムかなー。」、「これをひたすら繰り返していくのかー。」とかって思いながら、一人でしみじみしていました。

 

 

そのままの勢いで、70km漕いでヨンチョンという街の郊外に到着。

飯屋を探します。

3件行きましたが、一人ではダメ的なことを言われて入れませんでした。

理由は分かりませんが、お一人様はお断りなようです。

諦めてスーパーでパンを買い、コンビニでコーヒーを買ってイートインで休憩することにしました。

肉が食べたかったですが、腹が膨れたのでオッケーです。

 

午後からは太陽も出てきて、テンションが上がってきました。

チャリダーズ・ハイの時間の到来です。

 

まあまあの暑さで、そこそこの坂でしたが、ルンルンで登れちゃいます。

さらに、あまり車が来ないような山の中を走っているようで快走です。

景色がいいのも助けて、ガシガシ進んでいきます。

 

朝はあれだけ微妙な気分だったのに、今は「この景色を見ながら走れるなんて贅沢だなー。」なんて考えてます。

自分の単純さに感心します。

 

チャリダーズ・ハイだ!」とか言っていたら道を間違えました。

中央分離帯がある大通りを戻る気にもならないので、少し遠回りして進みます。

「景色いいから全然いいや。」くらいに思えるので、チャリダーズ・ハイは素晴らしいです。

 

陸橋下で休憩しながら、モーテル探しをします。

最寄りのモーテルを目指して走ることにしました。

 

しかし、狙っていたモーテルが周りに何もなかったので、少し先にある街中のモーテルへ行くことに。

10kmほど走ってモーテルに到着すると、一人では泊まれないよ的なことを言われました。

お一人様お断りパターンです。

街の中にもう一つモーテルがあったので行ってみましたが、こちらもお一人様お断りパターンでした。

もうよく分かりません。

 

すでに17時をまわっていましたが、もう一つ先の街まで行くことに。

街中に4軒ほどあるので、どこかには泊まれるはずです。

 

10kmほど走り、立地が良いモーテルに到着。

1泊40,000ウォン(4000円)と少し高かったですが、一人でも泊まれるので即決です。

なかなか綺麗な部屋で、でっかい風呂もあり、自転車も部屋まで持ち込みできました。

 

荷物を運んでから、夕飯を食べに行くことにしました。

適当に街を歩いて店に入りましたが、案の定お一人様お断りでした。

もう諦めました。

 

アイスを買って一度宿に戻り、風呂を入れました。

500ウォン(50円)のうまいアイスでした。

 

宿にはセブンイレブンが併設されていたので、キンパとカップ麺を購入。

キンパ2700ウォン(270円)とカップ麺1100ウォン(110円)。

普通に美味いですし、お一人様だめとか言われないので、コンビニ飯の方がいいかもしれません笑

たまには韓国飯食いたいですけど。

 

腹も膨れたので、風呂に入ってゆっくり休みたいと思います。

 

今日は宿探しもあって、20km程余分に走ったので、なんだかんだ130kmオーバーです。

ソウルまで300kmをきっているぽいので、明日は100km以下で終わらせてもいいかなと思ってます。

 

 

20日目 釜山–ソウル② 132km /1074km

宿代 40,000ウォン(4000円)

飲食代 11,200ウォン(1120円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!