14日目 日本🇯🇵 福岡滞在③ 0km 2023/07/15

日本脱出に向けて

 

今日もオフ日です。

日本を出たあとは、こんなにゆっくりできることはないと思うので、存分に満喫しています笑

ただ、早く韓国を走りたい気持ちもあるので忙しいです。

まあ、急がずとも月曜日には韓国なので、今は日本でまったりを満喫します。

 

 

朝はゆっくり起きて、mont-bellに連れて行ってもらいました。

商品券をいただいたので、小さくなるリュックを購入。

旅中に買い出ししたりしたときに、さっと背負えるリュックが欲しかったので買えてよかったです。

これから大活躍してくれると思います。

 

昼飯は市場の近くで定食を食べました。

胡麻アジ定食。

日本食は美味いです。

しばらくは食べられなくなると思うので、ありがたみを噛み締めながら食べます。

 

午後からは荷物整理と、写真や動画のバックアップなどをやりました。

出発前もそうでしたが、こういう準備やらをテキパキとチャッチャかやるのが苦手です。

ギリギリまでやってしまいます。

その結果、大体何かしら忘れたりするので良くないです。

 

旅をスタートしてから、「こんなもんでいいか。」っていうのは命取りになることを学びました。

「こんなもんでいいか。」じゃなくて、「こんだけやったけど大丈夫かな。」くらいじゃないと危ないです。

 

ただでさえ、久しぶりの海外でアンテナが鈍ってるのは間違いないので、日本脱出に向けてせめて準備くらいはしっかりしなければいけません。

 

 

準備を9割終わらせてから、動画編集を進めました。

近日中には、少しずつ投稿していけると思います。

 

そいえばですけど、火曜日にテレビ山口さんのmixという番組で、先日の様子が放送されるようです。

私は韓国におって見ることができないので、山口県の在住の方がみえたらチェックお願いします笑

 

 

夕飯は叔父が作ってくれました。

ボリューム満点です。

ほんとにお世話になりまくってます。

無事に帰ってきて、いつか必ず恩返しをしようと思います。

 

そして、明日は熊本に連れて行ってもらえるそうなので、熊本観光を存分に満喫してこようと思います。

 

14日目 福岡滞在③ 0km/849km

0円

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!