12日目 日本🇯🇵 福岡滞在① 0km 2023/07/13

韓国へのチケットゲット!

 

今日からしばらく休憩日です。

7時過ぎまで寝て、さらに二度寝までしました。

 

自転車漕いでる時間も幸せですけど、寝ている時間も幸せです。

 

起きてからは洗濯まわして、荷物整理して過ごしました。

そして、ついに韓国へのチケットを取りました。

来週月曜の昼にフェリーで韓国へ行きます!

 

最後に海外へ行ったのは、2019年10月にカンボジアへ行ったときなので、もう3年以上も日本を出ていないことになります。

久しぶりの海外はワクワクもしますが、ドキドキもしますね。

 

「英語は使えるかな。」

「腹壊さないかな。」

「危機察知能力は衰えてないだろうか。」

 

ドキドキの理由はまだまだありますが、「海外を自転車で走るの楽しみだな。」ってワクワクがあるので、ドキドキなんて吹っ飛びます。

 

チケットとって満足したので、昼飯へ。

福岡来たら博多ラーメンっしょってことで、近くにあったラーメン屋へ行きました。

ラーメンセットを注文。

ラーメンと揚げ餃子、かしわ飯のセットで650円。

本場というだけあって、ラーメンも激ウマです。

かしわ飯と揚げ餃子も美味しくて、大満足のセットでした。

店主に「また来てねー!」と言われてしまったので、「明日もお邪魔しようかな。」と思いながら、「でも、資さんうどんも食べたいよな。」と。

このままだと、福岡滞在中にぶくぶく太りそうなので、ほどほどにしておこうと思います笑

 

食後の散歩がてら、近所のダイソーで今後必要になりそうなものを買い足して帰宅。

 

午後は動画編集したり、荷物整理したり、韓国の美味しいものについて調べたりしながら過ごしました。

「韓国行ったらこれ食っとけ!」とか、「韓国行ったらここ行っとけ!」みたいなのがあったら教えてください。

コメント募集してます笑

 

夕飯は協力隊同期と行きました。

モツ鍋。

美味かったです!

 

協力隊同期と話すのはやはり楽しいです。

訓練時代の懐かしい話や、それぞれの国での刺激的な話、帰国後の話。

皆それぞれだけど、自分でこれって決めたものに向かって突き進んでいるので、とても刺激になります。

そういう仲間がたくさんいるの本当にありがたいです。

自分も頑張ろって思えます。

 

 

明日もオフ日ですが、生活リズムが崩れないように夜ふかしせずに寝ようと思います。

 

 

12日目 福岡滞在① 0km/849km

飲食代 5000円

移動代 600円

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!