13日目 日本🇯🇵 福岡滞在② 0km 2023/07/14

なかなか消えないお尻の痛み

 

今日もオフ日です。

なのでゆっくり起床です。

 

起きてからは髭整えました。

周南市の道の駅でおじいさんたちに「髭を整えなさい。」と言われたので、無精髭をやめました。

言われたように整えたほうが好感はもてそうなので、髭は定期的に整えていこうと思います。

 

そいえば、昨日いったモツ鍋の店でお土産に鞄もらいました。

ちょうどいいサイズで助かります。

せっかくなので旅に持っていこうと思います。

 

 

髭整えた後は動画編集やりました。

何となく形が決まってきたので、少しだけ編集速度が早くなりましたが、まだ結構時間がかかります。

そして、編集していて分かったのですが大雨の日の音声が悲惨です。

とりあえず、風の音とかはできるだけ消していますが、雨の時は音がこもっていてどうにもなりません。

今後どうしていくか考えないといけません。

 

先日、自転車が倒れた時にGoProの保護フィルムにヒビが入ったのですが、そのヒビで若干映像が歪むことにも気が付きました。

ただ、GoProを買い替えるお金はないので、とりあえずこのまま使おうと思います。

どっかの国で、新しい保護フィルムが買えそうだったら買おうと思います。

 

昼飯は近所の唐揚げ弁当にしました。

博多ラーメンか資さんうどんかで迷った結果、資さんうどんに決めたのですが、道中で見つけてしまった唐揚げ屋に心を奪われてしまいました。

その結果の唐揚げ弁当です笑

昨日の店もそうでしたが、白飯を無料でかしわ飯にできるの結構嬉しいです。

今日も650円で満腹です。

 

 

午後からも動画編集しました。

だいぶ慣れてきました。

 

この2日間、チャリ漕がないで動画編集やら準備やらしながらゴロゴロしているので、足の疲れはとれたのですが、お尻の痛みがとれません。

お尻が擦れているらしく、シンプルに怪我です笑

 

今まで色々なとこに旅してきましたけど、お尻の痛みを感じなくなったことはありません。

「毎日自転車漕いでたら、いつかお尻の痛みはなくなるんだろうか。」と疑問に思います。

いつかお尻の痛みを感じなくなったら、このブログでお知らせしようと決めました。

 

 

夕飯は今日もモツ鍋です。

モツがプリプリでめちゃくちゃ美味いです。

焦がしにんにく醤油のスープがめちゃくちゃ合います。

個人的には今まで食べた中で一番美味しいモツ鍋でした。

馬刺しも食べました。

九州醤油にめちゃくちゃ合います。

 

ほんと幸せな時間でした。

今回お邪魔したのは福岡の薬院大通駅近くにある「松葉」という店です。

めちゃくちゃ美味しかったのでオススメです。

福岡に来た方はぜひ。

 

毎日うまいもん食べすぎてる気がしますが、これからしばらく日本飯は食えなくなるので、良しとします。

 

 

今日は、しっかりお尻のマッサージをして寝ようと思います。

 

 

13日目 福岡滞在② 0km /849km

飲食代 650円

移動代 300円

 

 

 

 

FOLLOW ME!!