8日目 日本🇯🇵 広島〜山口 104km 2023/07/09

しんどさ耐性アップ

 

昨日スーパーで買ったおにぎりを3個食べて、朝7時半にゲストハウスを出発。

3個セットのおにぎりが安かったので、3つ食べましたが、1つ食べすぎた感があります。

若干気持ち悪いです笑

 

今日は朝から雨の予報だったのでカッパを上下装備してスタート。

下はすぐに脱ぎました。

半ズボンに慣れると長ズボンで漕ぎにくさを感じるようになります。

1時間後にはパンツまでずぶ濡れですが、もはや気になりません笑

 

にしても今日の雨はやばいです。

「たぶんこれは警報級やなー。」とか思っていると案の定警報級でした。

気をつけて進みます。

 

午前中には山口県へ突入。

広島はでかかったです。

休憩日がなくても1日じゃ抜けられませんでした。

 

山口県に入ってからも土砂降りと戦いながら進みます。

峠に入りそうな気がしたので、直前のコンビニで小休憩。

「このコンビニを逃したらしばらくはないな。」みたいな勘が働くようになってきました。

 

そこからはやはり峠でした。

結構長くて、旅をスタートしたばかりだったらしんどかったと思いますが、先日広島の恐ろしい峠を越えたあとなので、そこまで苦じゃなかったです。

坂に対するしんどさ耐性がアップした気がします。

 

「これから世界を走る中で、きっと色々なしんどさを味わって、しんどさ耐性がついていくのかなー。」とかって思うとワクワクしますよね。

「旅を終えたあと、一番しんどかった峠はどこなんだろうか。」とか考えながら、大雨の中の峠をニヤニヤしながら漕いでました。

たぶん周りからみたら変態なので、土砂降りで視界が悪くてよかったです笑

 

無事に峠を越え走っていると対向車線に外国人の旅チャリダーの姿が!

土砂降りの中、こちらは下りで向こうは上りだったので、手を振りあっただけでしたがテンション上がりました!

 

「どんなルートなんだろうか。」

「日本は何カ国目なのだろうか。」

「どうして旅しているのだろうか。」

「きっと一癖も二癖もあるやつなんだろうなー。」

 

これから世界を走る中で、旅チャリダーに出会ったとき、色々な話ができるのだと思っただけでワクワクします。

 

ワクワクしながら漕いでいると無性に腹が減ったので昼休憩。

雨の中頑張ったのでちょっと良さげな弁当にしました。

あなご美味かったです。

 

休憩中は足を休めるために靴を脱ぐのですが、足がずっと水に浸かってたみたいになってます。

 

食べたあとに30分ほど休憩をとって再スタート。

休憩中は止んでいたのに、スタートした瞬間に土砂降りです笑

もう笑えてきます。

 

結局午後も雨の中走り、道の駅に到着。

土砂降りの中100km超えはよくがんばりました。

 

16時半だったので、まだ乗れる時間でしたが、屋根があるとこで休みたかったので今日はここまでにしておきました。

 

ベンチで休憩しながら時間を潰しました。

 

19時に安売りの弁当を購入。

肉が足りてないですが、腹が膨れたので良しとします。

 

テント張らずに寝る予定でしたが、荷物が多くて心配なので、テント張ってみました。

安眠できることを祈ります。

 

 

 

8日目 広島〜山口 104km /648km

飲食代 1200円

 

 

この日の動画はこちら。

www.youtube.com

 

 

FOLLOW ME!!