7日目 日本🇯🇵 広島滞在 0km 2023/07/08

オフ日も大切

 

今日は1日広島市内で休憩。

久しぶりに9時過ぎまで寝ました笑

昨日は23時頃に気を失ったので、10時間近く寝てました。

これだけ寝られるということは、やはりそれなりに疲れが溜まっているのだなと実感しました。

たまにはオフ日にするの大事です。

 

広島市内を観光しようかと思っていましたが、雨なので気が乗らずやめておきました。

 

何もせずゴロゴロしているのもいいかなと思いましたが、そのうちやろうと思っていた動画編集を進めることにしました。

 

2時間ほどやってみましたが、なかなか難しいです。

文字起こしとかもしてないので、切り貼りするくらいなものなのですが、慣れないことには時間がかかりますね。

日本を出る前までには、いくつか動画を出せたらなと思っているので、投稿できそうになったらまたお知らせいたします。

 

13時を過ぎたので、昼飯を食べに行くことにしました。

昨日、広島焼きを食べてとても美味しかったので、今日も広島焼きを食べることにしました。

 

ゲストハウス近くで評価が高かった「伊知郎」さんにお邪魔しました。

邪道かもしれませんが、スタミナをつけたかったのでガーリックスペシャルを注文。

目の前で作ってもらい、ヘラで食べる。

めちゃくちゃ美味いです!

 

なかなかボリュームがあって食べごたえ抜群です。

今日は昨日と違ってうどんではなく、そばにしてみましたが、個人的にはうどん派ですね。

うどんの方がソースが染みる、ボリュームがある気がします。

 

昼飯を食べたあとは宿に戻って動画編集の続きをしたり、ゴロゴロしたりしながら時間を過ごしました。

 

休憩はやはり大切です。

体力的にも気持ち的にも回復します。

 

自転車旅は楽しいですが、これからの長さを考えると多少の不安もあるので、こうやってゆっくりする時間が結構大切です。

 

宿のオーナーさんに美味しい居酒屋を紹介していただきましたが、土曜日ということもあり予約がいっぱいで入れませんでした。

次に広島に来たときの楽しみにとっておこうと思います。

 

スーパーで夕飯を購入して、宿で食べることに。

鶏肉のオンパレードです。

筋肉になってくれると信じてます笑

 

動画編集にも疲れたので、アニメを見たりブログを書いたりしながら過ごしました。

 

ゆっくり休んで、美味いものも食べて回復したので、明日からはまた走ろうと思います。

 

福岡まではあと300km程です。

明日明後日は雨っぽいので、若干気が滅入りますが、ゆっくり気をつけて走っていこうと思います。

 

 

7日目 広島滞在 0km/544km

飲食代 2000円

宿代 2000円

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!