95日目 タイ🇹🇭 サケオ滞在① 0km 2023/11/12

タイクオリティ

 

7時過ぎに起床。

腹痛で起きました。

昨日のイカ焼きか何かにあたったのか下痢です。

しかも、なかなか痛いやつです。

ただ、このタイプはしっかり出せば治るタイプな気がするので長引かないとは思います。

 

そんでもって寝不足です。

結局、進行ルートや今後のことで悩んでしまい、全然寝られずでした。

ということで、本日は停滞することにします。

 

タイでは朝食がついていることが多いらしく、この宿も朝食付きです。

その場で用意してもらえるおかゆと、食べ放題のクッキーとコーヒーとオレンジジュース。

これが無料は最高です。

十分過ぎます。

しかも、おかゆが美味い。

タイクオリティありがたいですねー。

漕がないですけど、しっかり食べました笑

 

天気があまりよくないです。

部屋に戻ると土砂降り。

停滞日にしていてよかったです。

ラッキーでした。

 

午前中はとにかくまったり。

昼前には寝てしまい、起きたら15時頃でした。

相当眠たかったようです。

 

起きた頃に宿の人がやってきて、シャンプーと石鹸、トイレットペーパー、水、タオルを交換してくれました。

何も頼んでないのに新しいものを持ってきてくれるあたり、タイクオリティさすが過ぎます。

もはや感動です。

ここの宿だったら余裕で住める気がします。

この宿が素晴らしすぎるのか、タイではこれが普通なのかわかりませんが、とりあえずタイ素晴らしいです。

 

昼飯も食べずに寝ていたので、飯を求めて街へ。

市場が盛り上がっていたので行ってみました。

日曜日だからなのか、縁日みたいに盛り上がってます。

最高です。

生鮮食品や服だけでなく、屋台もたくさん出ていてかなりいいです。

楽しくなってぐるぐるまわりなかまら、色々物色しました。

 

暗くなってきたので、テイクアウトして宿へ。

パッタイと野菜炒めと、フライドチキン。

全部で300円ほど。

最高です。

そして、案の定の激ウマ。

タイクオリティに感謝です。

 

タイクオリティに感動した1日でした。

感動していただけで、結局ルートは決められていないので、しっかり考えようと思います。

 

 

95日目 サケオ滞在① 0km 

宿代 400バーツ

飲食代 100バーツ

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!