89日目 カンボジア🇰🇭 シェムリアップ滞在③ 0km 2023/11/06

シェムリアップでの休日

 

9時頃に起床。

ゆったりモードです。

起きれたらアンコールワットへ行くつもりでしたが、昨日の夜の飲み過ぎが響いて起きれませんでした。

シェムリアップへ来てからまったりとは過ごしていなかったので、今日はオフ日にします。

まあ、働いている方々から見たら、毎日がオフ日なんですけどね笑

4泊しか予約していなかったので、延泊決定です。

アンコールワットは、明日行くことにします。

 

ということで、朝からセブンイレブンへ。

水とチョコを購入。

朝飯代わりです。

よく言えばエネルギーバーみたいな感じで、自転車に乗るときの補給に良さそうです。

グダグダすると決めたので、コンビニから宿に戻ってゴロゴロ。

ブログを書いたりして過ごします。

 

腹が減ったので昼飯へ。

チャーハンとコヒー。

たまには焼きそばではなくて、焼き飯にしてみました。

安定の旨さですね。

これで2ドル。

腹も膨れて満足です。

 

飯のあとは、近くのスーパーへ。

食品から調理道具、おもちゃまで色々あります。

シェムリアップでも出前一丁が手に入ることに驚きです。

数年前にはなかった気がするのですが、シェムリアップでも日本食が手に入るようになってきたようです。

驚くべきはこちら。

酒がめっちゃあります。

久保田や黒伊佐錦まで、色んな種類が売られています。

シェムリアップなかなかやります。

余裕で暮らせます。

 

店を出ようとすると雨が降っていたので、止むまで店の中で待つことに。

スーパーは見ているだけで楽しいです。

しばらくすると止みました。

宿へ戻ります。

 

大して何もしてないのに疲れたので、1時間ほど昼寝。

漕いでる日よりもオフ日の方が昼寝率が高いです。

 

起きてからは今日もサウナ。

今日は同室の青年もサウナ。

宿に無料のサウナがあるって最高過ぎます。

サウナ→水風呂→外気浴を3周しました。

最高です。

 

サウナのあとは腹が減ったので夕飯。

チャリ散歩のガイドさんとカレー。

フードパンダというデリバリーサービスで、カレーが半額セールになっていたようで、一緒に頼んでもらいました。

ありがたすぎます。

チキンカレーと豆のカレーとご飯とナン一枚と魚のフライで3ドル。

大満足です。

もはや店の経営が心配になってしまいます。

誘っていただきありがとうございました!

 

飯食べたあとは散歩がてらセブンイレブンへ。

仮面ライダーカードみたいなやつがついてるお菓子を発見。

これは著作権とかどうなってるんでしょうかね笑

そして、これはカンボジア人に需要があるのでしょうか。

謎は深まるばかりです笑 

 

宿に戻ると同室の青年が「ビール飲みましょ!」って1本くれたので、ありがたくいただきました。

お菓子をつまみに飲みました。

ありがとうございます!

カンボジアのビールはプルタブに当たりがついていて、彼は2本当たったようで1本くれました。

そして、彼はまた当たってました笑

運が良ければビールが無限ループできる幸せの国です。

ビールだけではなくて、バイクや車まで当たるので驚きですよね。

1本100円もしないビールを飲んで、車まで当たりにしてしまうんだから、カンボジアは本当に大盤振る舞いです。

 

明日はついに自転車でアンコールワットです。

かなりワクワクしています。

日の出とかは行く気がないので、8時頃に出発して昼過ぎには帰ってくるくらいのつもりで楽しんでこようかなと思います。

 

 

89日目 シェムリアップ滞在③ 0km

宿代 5ドル

飲食代 24000リエル

 

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!