62日目 ベトナム🇻🇳 カイライ滞在 0km 2023/10/10

早速の停滞日

 

6時過ぎに起床。

夜なかなか寝ることができず、2時間ほどしか寝れていないため寝不足です。

8時ごろまで出発するかを悩みましたが、自転車で走るにはコンディションが良くないと判断し、カイライにもう一泊することにしました。

ハノイからホーチミンを目指して走っていた時とは違い、カンボジアへ抜けるまでの滞在可能日数にはかなり余裕があるので、無理をして進む必要はありません。

 

宿のオーナーさんに「もう一泊します。」と伝えてから、二度寝をしてゴロゴロ過ごしました。

 

寝不足の原因は、自分のやっていることにモヤモヤしているからなのですが、そう簡単にすっきりする問題でもなく、向き合い続け、考え続けるしかないので仕方ないです。

うまく文章にできる自信がないので今は書きませんが、自分の中で考えがまとまったら文章にしてみようと思います。

 

 

自転車は漕いでいませんが、腹が減ったので昼飯を調達しに街へ。

宿の前で大量のヒヨコが売られていました。

バインミーを求めて30分ほど散歩したのですが見つからず、生春巻きと鶏肉弁当をテイクアウト。

屋台で売っているタイプの生春巻きを初めてみたので、思わず購入してしまいました。

生春巻きの味はまあまあ。

屋台で売られているだけあって、皮がカピカピで想像していたものとは少し違いました。

次また屋台を見かけたとしてもリピートはしないと思います。

 

鶏肉弁当の方は安定の美味しさでした。

ただ、付属しているタレの辛みが弱く、臭みが強かったので独特の味でした。

 

 

午後もゴロゴロしながら過ごしました。

動画編集したり、今後のルートを考えたりしながら過ごしていると、意外と時間があっという間に過ぎていきます。

 

夕方にスコールが来ていたので、スコールが止んでから夕飯の調達へ。

雨の後で空気が澄んでいていい感じです。

 

昨日も食べたフライドチキンをリピートしました。

フライドチキンも普通にうまいのですが、さつまいも的な甘い芋のポテトフライが美味しくて、今日は2人前テイクアウトしました。

 

弁当を食べれるほど、お腹は空いていなかったのでチキンとポテトを買って宿に戻りました。

チキンもポテトもカリカリでうまいです。

揚がった状態で店頭に並んでいるのですが、注文してから二度揚げをしてくれます。

そのひと手間のおかげで、より美味しく食べられるのでありがたいです。

 

シャワーを浴びて、荷物の整理をしてからダラダラと過ごします。

大して外に出ていないですし、めんどくさいので洗濯はしません。

「汚な。」って思うかもしれませんが、手洗いして絞って干す手間を考えると、「まあいっか。」ってなります。

 

明日は元気に漕げるように、できるだけ考え事をしないように寝ようと思います笑

 

 

62日目 カイライ滞在 0km

宿代 1500円

飲食代 90000ドン(450円)

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!