装備品について 〜靴〜

以前、服装についての記事の中で「靴については、まだ決めかねている。」と書いたのですが、決定したので紹介します。

 

服装についての記事はこちらです。

 

旅のお供となる靴はこちらです。

MERRELLの"MOAB SPEED STORM GORE-TEX"です。

雨対策としてGORE–TEXのモデルを採用しました。

 

どうしてMERRELLの靴を旅のお供に選んだのかというと、「一番足に馴染んだから。」です。

 

靴を選ぶ中で、アウトドアショップに行き、色々なメーカーの靴を履いてみましたが、MERRELLの靴が一番しっくりきました。

普段トレッキングをする時にもMERRELLの靴を愛用しており、「慣れたメーカーのものがいいだろう。」ということで最終的に決定しました。

 

そして、今回選んだ”MOAB SPEED STORM GORE–TEX”というモデルですが、2023年4月に発売したばかりの新作で、「MERRELLが作り上げた究極のハイブリッドシューズ」とも言われております。

 

残念ながら、私はこのハイブリッドシューズの元となっている”CHAMELEON STORM"と"MOAB SPEED"の2つのモデルを履いたことがないのですが、それぞれの良さを融合させており、耐久性と透湿防水性、グリップ力が高い靴となっているとのことです。

この耐久性と透湿防水性、グリップ力がこの"MOAB SPEED STORM GORE-TEX"を選んだ理由です。

「自転車にグリップ力がいるか?」と思われる人もいるかもしれませんが、長距離を楽しく漕ぐためには、必要な要素だと思っています。

耐久性と防水性が必要かどうかは言うには及ばないですよね。

 

履き始めたのが旅の直前なので、現段階でどれほどの履き心地か判断するのは難しいですが、足に馴染みますし、かっこよさは◎です。

めちゃくちゃ気に入ってます。

旅の中でガシガシ使っていこうと思うので、耐久性などについては今後の記事で紹介していきたいと思います。

 

 

今回紹介した靴についてはMERRELL様より協賛していただいております。

 

靴については結構悩んだので、旅に出る直前の時期に協賛のお願いをすることになってしまいましたが、迅速に対応してくださり、快く引き受けてくださいました。

「私が見た世界の様子や文化を日本の子供たちに伝えたい。」という思いに共感していただき、サポートをしていただけることになりました。

MERRELL様のお力をお借りしながら、日本の子供たちが世界の様子や文化に興味・関心がもてるような情報をたくさん発信していきたいと思います。

 

 

 

 

FOLLOW ME!!