3年越しの世界自転車旅!けった旅スタート!

けった旅再始動!

 

2020年4月にコロナウイルスの蔓延によって断念することになった世界自転車旅。

 

 

2023年6月、ついに出発することに決めました!

 

 

この3年間、「本当に旅に出ることはできるのだろうか。」とモヤモヤする時もありました。

 

「自転車旅はどうなったん?」と聞かれ、「まだ行けてないし、行けるかどうかもわからん。」とやるせない気持ちになることもありました。

 

ですが、ついに旅立てるようになりました!

3年間、諦めずにじっと機会を待ち続けて本当に良かったです。

 

まだ旅に出ていないですが、いつ出られるか分からない私を応援し続けてくれた方々に感謝しながら、現在は準備を進めています。

 

 

この3年間は何をしていたかというと、大変ありがたいことに岐阜で講師をさせてもらっていました。

昨今、教員制度が批判されることは多いですが、私としては働かせていただけたこと自体が大変ありがたく、いい人たちにもたくさん出会うことができ、何にも変え難い3年間となりました。

2022年3月末で退職をしましたが、「旅を終えたら必ず岐阜で教師をしよう。」と思えるほど、自分にとっては学ぶことが多い環境でした。

 

 

3年間、日本で教育に関わってきたことで改めて思ったことは、「世界のリアルな情報を子供たちい伝えたい。伝えられる教師になりたい。」ということです。

 

だからこそ、このブログでは世界を自転車で走りまわる旅のリアルな様子をお届けしていきたいと思います!

 

自転車で走るからこそ見ることができるガイドブックや教科書には載っていないような、世界の道の様子、人々との関わり、ローカルな食事など、私が見た世界のリアルな情報を発信していきます。

 

 

海外の様子に興味がある人、日本中のサイクリスト、自転車旅をしてみたい人、世界の学校の様子を知りたい人など、様々な人に楽しんでもらえるブログにしていきます!

 

 

 

 

 

FOLLOW ME!!