走行予定ルートについて

ユーラシア大陸&アフリカ大陸の走行予定ルート

走行予定ルートを紹介します。

 

予定を立てたのは3年前になるので、情勢やビザの取得状況などによって変更はありますが、ユーラシア大陸を横断してアフリカ大陸を縦断するということについては変わらずなので、当初の予定を載せておきます。

岐阜→福岡→韓国→(中国)→ベトナムカンボジアラオス→タイ→(ミャンマー)→インド→バングラデシュ→インド→パキスタン→中国→キルギスタジキスタンウズベキスタントルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャンジョージア→トルコ→ギリシャ→イタリア→フランス→スペイン→モロッコ→エジプト→(スーダン)→エチオピアケニアタンザニアマラウイザンビアジンバブエボツワナナミビア南アフリカ

 

 

大まかなルートはこんな感じ。

 

 

ネパールのヒマラヤの下は走りたいし、中東らへんはどんなくらい走れるのか不確定だし、ヨーロッパは金銭的に余裕があればもう少し走りたいし、西アフリカも行けるところまでは行ってみたいし、時間的に余裕があったらオーストラリアやアメリカ、南米も少しは走ってみたいし、、、

 

とりあえず情報収集しながら、道中でサイクリストと交流しながら、最大限の安全をとりながら、できる限り世界中を自転車で走りまわってくる予定です!

 

 

現状の体力の無さと筋力の無さと体重の重さで、そもそも日本を脱出するのに果たして何日かかるのだろうかと考えてみましたが、「3年のうちの数日なんて考えても仕方ないし、日本はどれだけでも滞在できるのだからいいか。」と思い考えることをやめました笑

 

 

予定では50000kmくらい走るつもりなので、これからもあまり深く考えすぎず、臨機応変に対応しながら進んでいきたいと思います。

 

 

「ここは行ったほうがいい!」や、逆に「ここはやめておけ!」という情報がありましたら、コメントいただけると幸いです。

 

 

 

 

FOLLOW ME!!